商品やサービスを簡単に印象に残せる漫画制作とは

突然ですが。

ここにバナナがあります。

といっても、ごく普通のありふれたただのバナナではありません。

なんと1本食べるだけで『筋肉は今の6倍ムキムキ』になり、『視力は0.3から8.0まで超回復』、頭は冴えわたり『難関な数学問題も解けてしまう』うえに、顔もまるで『イケメン俳優のように整った見た目に変わる』という、とてもすごいバナナなんです。

聞き慣れないほどとてつもない凄い効能があるのです。

そんなすごいバナナではありますが、唯一のデメリットは90%の確立で食後にお腹を壊してしまうという点。
とはいえ、食の安全に最大限の配慮を行うために、日本国内で栽培されたものとなっています。

 

本当にすごいバナナです!!!!!

 

どうやって伝えよう?

この様々なメリットもデメリットも併せ持つバナナの素晴らしさを、何も知らないユーザーにあなたはどうやって伝えますか?

対面であれば身振り手振りを交え、このバナナをアピールするのでしょう。
でも、一生懸命伝えたとしても、聞き手も人間です。
一度にたくさんの情報を与えられても、覚えられる情報量には限界があります。
このバナナのことも精々『なんかすごいバナナ』程度にしか認識してもらえないことでしょう。

次に、対面ではないインターネット上の場合、テキストや文章での説明となりますが…。
その場合は上記の通り。
冒頭で効果効能に関して説明いたしましたが…どうでしょう?
やはり覚えている内容や印象は『なんかすごいバナナ』程度ではないでしょうか。
4つあった効果を全て言える方は、おそらく少ないのではないかと思います。

なんだか凄かったけど、ぼんやりとしか覚えていない。
凄さは分かったけど、結局なにが良かったんだろう。

情報を正確に、そして商品やサービスのイメージをしっかりと印象に残る伝え方が出来ない限りは、ユーザーの購買意欲を刺激することは難しいのです。

そうなると『口頭での身振り手振り』や『テキストでの説明』では難しい…。

どうしましょう。

 

流行の漫画制作サービスで!!

そこでオススメさせていただきたいのが、弊社の制作する『漫画制作サービス』です!

『漫画制作サービスって言ったって…そんなに変わらないんでしょう?』

そう思ってしまった方には特に読んでいただきたい!

『なんかすごいバナナ』をアピールする漫画を!

いかがでしょうか。

各効果が印象に残りやすかったのではないでしょうか。
なんとなーく、視覚イメージとしてバナナの効果が今も思い出せるのではないでしょうか。

言葉だけではなく、テキストだけではなく、文字と絵があることで何倍にも情報は伝わりやすくなります。
それに文字のみの場合はなかなか「ついつい読んでしまう」なんて気分にはなりづらいものですが、それが商品やサービスを漫画にしたときには、ふと目にした際に「ついつい見てしまう」という現象を引き出してくれます。

まさに「目をひく」ということです。

 

おわりに

近年、様々なサービスにおいて、民間・企業・行政を問わず、漫画でアピールを行うといったことが盛んになってきています。
実際、インターネットでも、商業施設でも、投函されるチラシなどでも、意識してみるとよく目にしているのではないでしょうか。

弊社、スクリューアドベントではそんな漫画制作も承っております。
お客様の用途やご予算に応じたご提案もさせていただけますので、ご検討のお客様はぜひ一度ご相談くださいませ。

WEB漫画制作・漫画LP制作を高クオリティ・低価格で実現
WEB漫画、漫画LP制作ならスクリューアドベントにお任せください!クオリティの高い漫画を納得価格で作ります。漫画を使用したホームぺージ、ランディングページでサービスや商品を分かりやすく説明してCVアップを実現!キャラクター制作、印刷物(チラシ・パンフレット等)の漫画制作も可能です。構成からデザインまで全てお任せください

Access

電話番号
093-967-2888
住所
〒802-0081
福岡県北九州市小倉北区紺屋町5-5 小倉パークビル8F
営業時間
平日 / 10:00~18:00
定休日
土日祝定休 (夏季休暇・冬期休暇・GW休暇)
アクセス
JR小倉駅から徒歩9分・モノレール旦過駅から徒歩4分

Contact

   

頂きましたお問い合わせには、2営業日内にご返信を差し上げます。