利便性向上の為の、分かりやすく伝えられるホームページ制作:渡辺眼科医院様<実績紹介>

今回は、北九州市若松区にて25年に渡り地元密着で眼科医院をされている、渡辺眼科医院様のホームページのご紹介です。

渡辺眼科医院様は、患者様のことを第一に想い、予約なしでも診療していただける眼科医院です。
また、他では診察をしていただけないような赤ちゃんを含む小児眼科も診療されていらっしゃいます。

この度、患者様の更なる利便性向上の為、情報がシンプルかつ、分かりやすく伝えられるホームページ制作の依頼を承りました。

 

 

ご希望内容

今回、いただきましたご希望の内容は以下の通りです。

・予約不要での診療を行っている旨を分かりやすく伝えたい

・ご年配の患者様も少なくないためシンプルにしたい

・院の内装と合わせた山吹色をイメージカラーに

・コンタクト購入時の患者様の利便性向上の為に公式LINEの開設

コンテンツ数は多くなく、問い合わせフォームも不要とのことでした。
その為頂いていたご要望をシンプルに形にする制作となりました。

 

 

デザインについて

トップのメインビジュアルには、渡辺眼科医院様の外観と、鮮やかな赤が特徴的な紅花万作を据えています。

山吹色も大きく使うことで見た目もキャッチーに。
背景色を山吹色に、文字は黒にすることでコントラストがハッキリし、視認性も高めています。

また、山吹色と黒の中に、赤く小児診療も行っている旨を置くことで初めて訪れる人でも分かりやすくしています。

 

 

コンテンツについて

あまりコンテンツが多くないということもあり、文字や画像の羅列のみでは寂しくなるため、ホームページの半ばには各様々な症状に応じたアイコンを制作いたしました。
ぱっと見でも、自身がどんな目の病気かが分かりやすくなっています。

アイコンがあることによって、詳しく文章を読み込むことなくどの症状に自分が近しいのかを判別できます。

 

 

公式LINEの開設について

また、今回のご依頼ではホームページ制作の他に、患者様の利便性向上を図る目的として公式LINEの開設も行わせていただきました。

一度、来院を行った患者様が、以降簡単にコンタクトレンズのご注文を行えるようにとのことで導入いただきました。

AIによるメッセージの自動応答設定や、メニュー作成などを含む初期設定を行っております。

 

 

おわりに

渡辺眼科医院様について

冒頭でも少しお話ししましたが、今回ご紹介させていただきました渡辺眼科医院様は、患者様第一に若松区で眼科医院を営んでらっしゃいます。

はっきりとした気立てのいい渡辺院長先生に、とても丁寧なスタッフさんが対応してくださいます。
眼の不調、違和感などがあった際には一度渡辺眼科様で診ていただいてはいかがでしょうか。

若松区 渡辺眼科医院

 

弊社につて

弊社スクリューアドベントでは、SEOに強いホームページ制作はもちろん、にじまるのようなマスコットキャラクターや、ロゴ、名刺、アニメーション制作など各種デザイン事業にも取り組んでおります。

お客様のご要望に合わせた、ご予算の提案から、デザインの提案まで、全てスクリューアドベントにお任せください!

何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました