カップヌードルソーダの味を4種類全部飲んでレビュー【何も知らないスタッフが】

突然ですが、周年というのは本当におめでたいものですよね。
というのも先月、弊社スクリューアドベントもめでたく14周年を迎えることが出来ました。
それもこれも偏に弊社を支持してくださるお客様あってのことであると、非常に感謝しております。
ありがとうございます。

そういえば。
周年といえば。
ユーザーから絶大な支持を得ている企業といえば。

日清の発売する国民食カップヌードルも先日50周年を迎えたのって皆様ご存知です?

50周年ですよ。
素直にすごいと思います。
最近で言えば「カップヌードル スーパー合体」という2つの味を合体させた商品を発売するなど、常に挑戦的な企業様です。

弊社もそうあれるように頑張りたいと日頃から思っている次第です。

そんなカップヌードルブランドからソーダが発売。

カップヌードルのソーダが、発売。

なにそれ怖い。

え、なにそれ。

えっ。

なにそれ怖い。

さすがにこれを買うのは…。

というか飲むのはちょっと引くっていうか…。

ねぇ?

(ポチッ)

あ、あああーーーーーーー!!

ゆ、指が勝手にぃーーーーーーーーーーー!!!

Amazonでポチってしまったーーーーーーーーーーー!!!!!!(会社の経費扱いで)

これは責任を持って会社の為となる活用方法を考えなければいけない。
普段は持ちえない責任感というものが、珍しく腹の底から湧き上がってくるのを感じます。

よしっ。

スタッフに飲んでもらおう。

え?僕?

絶対飲みたくないですね。

カップヌードルソーダを待つこと5日

今回は公式サイトではなくAmazonで注文したカップヌードルのソーダ。
発売が9月17日発売とのことで、注文から手元に届くまでそわそわとしていました。

勝手に会社のお金で頼んだことがバレるのが先か。

なにも知らないスタッフへ飲ませて共犯にすることが成功するのが先か。

そんな思惑を抱えたまま、待つこと5日。
発売日を迎えた僕の手元には神々しい輸送パッケージが。

ついにカップヌードルのソーダ4種セットが到着

待ちわびた!!

待ちわびたぞ!!

まだ勝手にお金を使ったことはバレていない!!

善は急げの精神でさっそくスタッフに声掛けをしなければ!!
とその前に、カップヌードルが50周年で出したこのセットを自身の目で確認をしておきたい。

ということで開封することに。

カップヌードルが9個とソーダが4個

『今だけ!』

と限定品であることを強く主張する印刷。
こちらの商品、15,000セット限定とのことでしたが予約当日に完売。

日本、物好き多すぎない?

皆病んでるのかな…。

しかしこういった印刷があるだけで、否が応にも期待は高まります。
流石日清、パッケージからしてワクワクさせてくれるじぇねぇか。

レビューの前にカップヌードルとソーダが印刷された輸送箱を開けると、中にはみっちりとカップヌードルとカップヌードルのソーダが。

自分でもちょっと何言ってるかわかんないです。

わぁ、美味しそうなカップ麺がたくさん

美味しそうなカップヌードルが箱の中にみっちりと。

そしてその隙間にねじ込まれた不穏な金属缶が4本。
なんだろう、カップヌードルとジュースが同じ箱で送られてくるだけで違和感が凄い。
違和感仕事しすぎです。

カップヌードルとソーダを並べてみた

現在、発売されているカップヌードルが9種類。
どれもこれもコンビニやスーパーで購入できるスタンダードなセットです。

個人的にはカレー味が一番好きですね。
お湯を少なめに注いで、少しカレー成分をドロっとさせて食べるのが美味しいです。
異論は認めません。カレーしか勝たん。

次に例のソーダ。

今回限定で販売されたソーダ4種類。
どれもこれもコンビニやスーパーで購入出来ないちょっと様子がおかしなセットです。

1本あたり280mlのスタンダードなミニボトル缶です。
スタンダードなボトルに異常な中身。

おら、わくわくすっぞ!!

スタッフにカップヌードルを飲ませてみた

そして集められたのがこの3人。

部長のI氏、後輩のダイコラ、先輩のMさんです。

これから何を飲まされるかも知らずに、のんきに談笑なんてしてやがります。

おめでたいヤツらめ。

ちなみに3人へは
「大手メーカーが発売した新商品の限定ソーダがあるんで飲んでみません?」
と声掛けをしています。

何も嘘は言っていないのでセーフです。
あとで怒られても僕は戦います。
ちゃんと正確に説明したもん!!

カップヌードルソーダのお味をレビュー

まずはスタンダードなカップヌードルソーダをレビュー。

心なしか不穏な写真写りになるカップヌードルソーダ


はいどうぞ~、新商品のソーダですよ~

 


ソーダ来た!いただきます!!

 


ヴォエッ!!!!

 


ゴッフ!!まずっ!!!!

 


なんですかこれ…。

 

大手メーカーの、ソーダです。

 


あと3種類あるんで頑張ってください~。

 

 

 

 

 

あと3種類!?!?!???

 

ちなみに3人のカップヌードル ソーダに対する感想はこちら。

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
不味い。自然の中で作ったリアル『生姜水』。
炭酸もクソもないまずさ。消化には良さそう。


美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
香りがキツい。
生姜もキツい。

 

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
吐瀉物に炭酸を混ぜたような味。
ただただ不味い。

 

初っ端から10段階評価中1を叩き出すカップヌードルソーダ。
良かった…僕の目に狂いはなかった!!
3人ともいい感じに味わってくれてます。

本当に本当に良かった。
飲む側じゃなくて。

カップヌードル チリトマトソーダをレビュー

続いては、いつの間にか「レギュラーですよ?」みたいな顔でカップヌードル界でお馴染みの顔になっていた、カップヌードル チリトマトソーダをレビュー。


色合いと雰囲気がDCコミックのジョーカーみたいだ

さぁ~皆さん、次もソーダですよ~。


本当にまだ出てくるんだ…。

 

そりゃ出すよ。

まだまだあるよ。
地獄は始まったばかりだよ。


マッ…いや、不味くな…いや不味い!!

 


なんで一瞬迷ったんだよ!不味いってヴォエッ!!

 


美味しくない…。

 

「これホットで飲んだ方が美味しいかも」「ピザの味がする」「鼻に残るパスタ」「ケチャップを混ぜた炭酸」「酔っぱらってたら飲める」
などこちらも散々な感想を浴びせられるカップヌードル チリトマトソーダ。

そんな中、


なんかこれ…カップヌードルのトマトみたいな味…。

 

こやつ…っ!!

意外と鋭い。
普段「自分は馬鹿舌」だからと言っているI氏。
そんな彼が3人の中で一番鋭い味覚を持っているなんて…。

あるいは残り2人がよほどの馬鹿舌か。

 

そんな3人によるカップヌードル チリトマトソーダの感想がこちら。

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
マルゲリータをろ過した味。
炭酸が余計だけど、ホットなら美味しいかも。

 

美味しさ:★★★☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で3)
ただのピザソース。
ただのチリトマト。なんで飲み物で飲まなきゃいけないの?

 

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
ピザを絞って出てきたエキスに炭酸を混ぜた味。
やっぱり美味しくない

 

こちらはMさんのみ10段階評価で3。

最初のソーダのインパクトが強すぎたのか、はたまたMさんの味覚がバグったのか。
まぁ、そこはMさんの味覚、僕には関係ないので次をお出ししましょう。

カップヌードル カレーソーダをレビュー

続いてはカップヌードル カレーソーダをレビュー。
公式の説明では「カレーのスパイスが香るコーラ仕立て」とのこと。

今年一番、何言ってんだこいつ、って思いましたね。

ソーダがカレーで、カレーがソーダで…


お次は皆さん大好き、コーラです!!

 


コーラ!?おれ大好きだよ!!やったー!!

 


(この人、前2本を飲んだこともう忘れでもしてんの…?)

 

Mさんの味覚に続き、I氏の学習能力もバグってきたようなのですが、それとこれとは別。
ちゃんと飲んでもらいましょう。


くっさ!!カレー!?コーラじゃなくて!??

 


そろそろきつい…不味い…。

 


うぇ…う…うぶっ…ぐふぅっ。

 

なんか、全員限界めいてきた。

頑張ってくれ。

あと、あと一本なんだ…!!

あと1本飲み干せば全員共犯者になれるんだ…!!!

そんなことを考えていたんですが、ふとI氏の手元を見ると

カップヌードルの文字…ッ!!

あ、I氏…油断ならない…!!
答えに、辿り着きつつ、ある…ッ!!!

 

おれ、カップヌードルのヘビーユーザーだから
かもしれないんだけど、なんかさっきから
カップヌードルっぽい感じするんだけど…。

 


・・・・・・。

 

続行です!!
さぁ!!残すところはあと1本です!!!

 

カップヌードル カレーソーダの感想はこちら。

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
カップヌードルのカレーみたいな味。
コーラなのにタマネギの味が強い。

 

美味しさ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で2)
香りがキツい。
味が薄い。

 

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
カレーにコーラを混ぜた味。
コーラといえばコーラ。美味しくない。

 

Mさん、やっぱり味覚バグってます…よね…?
味が薄い…?
嘘でしょ…嘘だと言ってよ…。

カップヌードル シーフードソーダをレビュー

さて今回の企画も最後となりました。
最後はカップヌードル シーフードソーダをレビュー。
公式の説明文では「魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立て」という

ブッチギリでイカれたコンセプト。

誰だよ、クリームソーダに魚介風味を混ぜようって言ったやつ。
魚類と人間のハーフなんです?

コンセプトと相まってなんだか迫力もあるような…。

ちなみにこちらのカップヌードル シーフードソーダ。

4種類中唯一少しドロッとしてます。

これが魚介成分の力…!!

さぁ、みんな最後のソーダですよー!!

 


う、うぉおおおおおおおお!!!

 

 


やっと終わる…。

 

感情の落差が凄いし、3人の気持ちの合致も凄い。
なんだか可哀相な気がしてきました…。

が、飲んでもらいましょう。

くっさ!!
ヴェア!!まず!!
吐く!!!!!!

 

 

あまりの不味さに吐きそうになるMさん


ヴオエアッウっ!!!!!!!!!!

 

 


結構おいしい…。

 


!?!?!?!?!?!???

 

最後の最後で、Mさんに続きダイコラの味覚が盛大にバグるというアクシデント。

I氏は「ゲロの味。喉と鼻に上がってくる。ヤバイ。」
Mさんは「これだけはもう飲めない。無理。きつい。」

今回最大レベルでの拒絶感をあらわに。

それに対してダイコラは


牛乳に炭酸みたいで結構おいしいですよ!!

 

頼む…悪かった…僕が悪かったから…帰ってきてくれ…!!

僕にはさっきの表情と合わせて君がサイコパスに見えてきたよ。

 

そんなカップヌードル シーフードソーダの感想はこちら。

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
カルピスに魚介とゲロを混ぜた味。
胃酸を感じる不味さ。これはやばい。

 

美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10段階評価で1)
濃厚シーフードソース。
ソースは飲み物じゃない。

 

美味しさ:★★★★★☆☆☆☆☆(10段階評価で5)
牛乳×炭酸×ホタテの汁をちょっと入れた味。
結構おいしい!!でもよく考えらた不味いかも?

 

10段階評価でダイコラのみ5を付けるなど、結局ダイコラの様子はおかしくなったままという。
なんとも後味悪く、責任を感じてしまう結果となったカップヌードル シーフードソーダ。

ちなみに僕も飲んでみたのですが、吐くかと思いました。
鼻に上がってくる魚介の風味、喉ごしと相まって感じる吐瀉物感。
興味本位でもやめておいた方がいい代物です。

水がなかったら吐いてた。

最後にネタばらし

さーて皆さんが飲んだものはこちらですよー、と。

カップヌードルソーダを目の前に運んでみました。

明らかにざわつく3人。

この表情。

Mさんも目元だけ…。

正直、皆の反応に「あ、これ殺されるかな」とも思ったのですが、心配は杞憂に終わり、カップヌードルソーダシリーズに対するダメ出しが始まりました。

カップヌードルが炭酸を出していたのか、とか。
なんでそれぞれの味を飲料にしたのか、とか。
こんなもの人が飲むものではない、とか。
こんなものを伏せて飲ましてたのか、とか。

本当、ごもっともな意見ばかり。
中でもI氏がぽつりと漏らした


おれ…日清の商品開発部じゃなくてよかった…。

 

という言葉には強く同意せざるをえませんでした。

結論:カップヌードル シーフードソーダは本当にヤバイ。

興味本位であればやめておいたほうがいい。

そんな飲み物でした…。

そして、自身の当初の目的でもある
「経費で勝手にポチっちゃったけど、みんな飲んだし同罪だよ☆」
計画も完遂し、肩の荷が下りた次第です。
めでたしめでたし。

いやー、本当、経費の使い方はしっかり考えなきゃダメですね。

間違っても、カップヌードルソーダに2,988円(税込み)も使っちゃダメ。
これから増えてく後輩社員にも強く教えていこうと、そう心に誓ったところでまた皆様お元気で。

こんなブログも書いたりしていますが、弊社ではホームページ制作からWEB広告運用まで、幅広く高クオリティで手掛けております。
またゆるキャラデザイン制作など「どこに頼んだらいいんだろう?」というWEBのお仕事であればまずはご連絡ください。
WEB関連のことでお困りなことがございましたら、ぜひスクリューアドベントまでご相談くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました