<実績紹介>赤帽愛・愛運送様:集客アップに繋がるホームページ制作

今回ご紹介するのは、田川市大字糒にある運送会社の、赤帽愛・愛運送様のホームページです。

赤帽愛・愛運送様では、配送、引越し、緊急チャーター等の運送業務全般を事業展開されているお引越し業者様です。

今回、弊社とご縁がありまして、ホームページ制作を承りましたのでご紹介させていただきます。

 

 

ご希望内容

ご希望内容としては、

お客様に安心してご依頼いただくために、親切、丁寧な情報を可能な限り多くホームページに載せたい。

引っ越しを考える人の年齢層は幅広いため、誰にでも分かりやすく読みやすいデザイン。

そして、初めての方にもホームページを見るだけで、流れや、料金、不安に思っていること等が解決ができるデザイン。

愛・愛運送様では経営理念である、お客様ファーストの考え方を非常に大切にしていらっしゃる会社様です。

そのため、お客様のことを第一に考えたデザインをご希望されていました。

 

 

愛・愛運送様からいただいた文章はお客様を大切にしている姿勢が伝わってくる、非常に充実した内容でした。

それらすべてをホームページに載せるとなると、必然的に文章量が多くなってしまいます。

文章を多く取り入れたデザインにするということは、最後まで集中して読み込まれることが難しいものになってしまいます。

そのため、いかにお客様に伝えるための文章量を保ちつつ、分かりやすく読みやすいデザインを作るのかが今回の制作のポイントだと考えました。

ちなみに、イメージカラーは赤帽のカラーである、赤・紺です。

 

 

デザインについて

文章
分かりやすく見やすいデザインのポイントは、文章の間に写真や図形を挿入することです。

文章だけの情報を連ねるよりも、写真や図形と文章を組み合わせることで、画像と文章のセットで情報が伝わってくるため理解しやすいデザインとなります。

 

画像無

 

画像有

 

いかがでしょう。

画像を入れることで、ストレスなく情報がスッと伝わってくると思います。

これが、文章と画像の力です

 

また、文字サイズや行間等のバランスを整えることで、より読みやすく見やすいデザインとなります。

文字サイズに関しては、ジェットコースターに緩急があるように、文字サイズにも緩急をつけることで、メリハリが生まれ飽きられないデザインとなります。

結果、ユーザーに読み込まれるデザインとなります。

こちらが実際に作成したものの一部です。

 

 

見出しとなる文字サイズは大きく、説明文を小さくすることで、メリハリを持たせています。

色の使い方も同様で、文章のブロックや、協調したい部分の色を変えることでメリハリが生まれます。

また、プラン内容については文字だけで書き記すのではなく、アイコンを使いイラストとセットで配置することで、分かりやすく見やすいデザインとなっています。

 

 

メインビジュアル

 

ホームページの顔となるメインビジュアルは、愛・愛運送様からいただいたキャッチコピーを中央に配置し、カラーは愛・愛運送様のイメージカラーである赤を採用しました。

キャッチコピーを中央に配置することで、ユーザーの目を惹き、中央配置と赤色の配色が相まり、ユーザーの記憶に残りやすいデザインとなります。

こうすることで、一度ホームページを見た方の記憶に残るため、引っ越しを検討する際には愛・愛運送様のことを思い出し、もう一度ホームページに訪れます。

ホームページに訪れるということは、結果的に集客アップに繋がります。

 

背景の画像は、緑と青空に囲まれた1本の道に虹が架かっているデザインです。
引っ越しは人生の転機のタイミングですることが多いものです。

そんな一大イベントを明るいものにしてもらいたい。

愛愛運送でそのお手伝いをさせてください、というメッセージが込められています。

 

赤色には、エネルギー、情熱的、熱さ、といったイメージがあります。

そんな赤色の文言に、緑や青といった落ち着きの爽やかな背景を配置することで、親しみやすさがプラスされ、愛・愛運送様らしいデザインとなっております。

 

 

一目で分かるメニュー表示

進学で一人暮らしを始める学生様や、同棲を始められるカップル、子供が生まれる等で今の住居が手狭になったファミリー層、転勤等で新しい住居が必要になったサラリーマン等、引っ越しを考える人の年齢層は幅広いです。

そのため、どんな人でも扱いやすいデザインにするため、メニュー表示をページの左に固定しました。

 

 

左に固定表示することで、トップページのどの箇所を見ていても、いつでも気になる情報にアクセスすることができ、直感的に操作をすることができます。

また、フリーダイヤルも記載しているため、どんな人にでも分かりやすく、お問い合わせが可能な仕組みとなっています。

このように親切設計にすることで、お電話でもメールでもお客様が気軽にお問い合わせをすることが可能になるため、集客アップに繋がります。

 

 

分かりやすいプラン説明

 

トップには、お客様に最も伝えたい愛・愛運送様の魅力である「節約」「格安」「満足」「感激」というワードを大きく配置しています。

6つのプランそれぞれに写真を配置し、視覚的に分かりやすいデザイン、かつイラストを配置することで親しみやすさを演出しています。

規模感を分かりやすく伝えるために、目安として各項目の左上に、トラックのアイコンと必要台数を表示しています。
お客様がどのプランを選べばよいのか一目で確認することができます。

 

 

見積もりシミュレーション

見積りシミュレーションでは、お客様に直感的にシミュレーションいただけるように、計76種の全ての家具にアイコンを配置しています。

そのため、家具や食器など、直感的に何の家具アイコンなのかを伝えることができます。

ちなみに、全て弊社で作成したオリジナルアイコンとなっています。

 

 

アイコンは、ユーザーがパッと見で理解しやすいものである必要があります。

シンプルで分かりやすく直感的にお客様に伝えるため、線を極限まで減らし、陰影をハッキリと表示するといった工夫をしました。

陰影をはっきりと描くことで、色の明暗がはっきりとし立体感を演出することができます

その他にも、スマホのような小さな画面で見た場合に、奥行きのあるものだとパースの影響で奥のものが潰れて見え、何のアイコンなのか分かりづらくなることがあるため、あえてパースを縛らずに制作しています。

こうすることで、スマホのような小さな画面で見た場合にもパッと見で理解してもらえるデザインとなります。

 

詳しくはこちらの記事でご紹介しておりますので、気になった方はぜひ読んでいただけますと嬉しく思います。

小さな家具のアイコンをたくさん作りました。考え方・作り方を解説!
こんにちは! 株式会社スクリューアドベントのだいこらです! 突然ですが皆様は、アイコンが必要になった際はどうされていますか? フリー素材を使用する、自作する等、様々な方法があるかと思います。 ...

 

 

おわりに

 

赤帽愛・愛運送様について

冒頭でも少しお話ししましたが、今回ご紹介させていただきました愛・愛運送様では、配送、引越し、緊急チャーター等の運送業務全般を事業展開されているお引越し業者様です。

愛・愛運送様の強みとして、他社では実現できない格安価格を実現しているそうです。

お客様を非常に大切しておられる会社様なので、お引越しを検討されている方は是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

どんなことでも親身になって、ご対応いただけると思います。

 

ホームページURL

筑豊の引越しを格安価格で実現 | 赤帽・愛愛運送
筑豊の赤帽、格安引越し業者をお探しなら、赤帽 愛・愛運送へ!筑豊から北九州をはじめ福岡県内外へ格安のお引越しプランをご用意。安い、早い、親切な配送・引越し・緊急チャーターなら田川の赤帽 愛・愛運送へお任せください!

 

 

弊社につて

弊社スクリューアドベントでは、SEOに強いホームページ制作はもちろん、ロゴ、名刺、アニメーション制作など各種デザイン事業にも取り組んでおります。

何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

タイトルとURLをコピーしました