弊社スクリューアドベントについてご紹介!!

こんにちわ!

株式会社スクリューアドベントのだいこらです。

今回は、弊社スクリューアドベントについてご紹介をさせていただきます。

あれ?以前にも同じ記事を見たなと、既視感を覚える方もいるかと思います。

その通り、以前に一度スクリューアドベントについてご紹介した記事を書いたのですが、あれから約半年ほど期間が経ちました。

この半年で弊社では大きな変化がございました。

今回は弊社での変化した点をご紹介すると共に、皆様にスクリューアドベントのことを好きになっていただきたいと思い、今回改めて記事を書こうと思った次第です。

前回の記事を読んでいただいた方も、読んでいない方も、この機会にぜひ、スクリューアドベントについて知っていただけますと幸いです。

 

 

スクリューアドベントってどんな会社?

 

弊社、スクリューアドベントは福岡県内を中心に、主にWEBコンテンツを取り扱う会社として2008年に創業いたしました。
事業内容としては、SEOに強いホームページ制作だけではなく、チラシ制作や名刺制作、ロゴデザイン制作、アニメーションデザイン制作といった各種デザイン事業にも取り組んでいます。
また、その他には3DCGパース制作や、SEO事業、WEBコンサルティング、WEB広告運用といったことまで幅広く事業展開しています。

 

弊社では、

面白いことは、全部する

という経営理念のもと、”楽しい”ことを追求し、様々なアイデアを日々生み出しています。
お客様にはもちろん、社員にとっても、”楽しい”と思える会社を目指しており、それを実現するための、最新の情報と技術を絶え間なく取り入れ続けています

お客様に最高の提案をさせていただくためにも、我々はアイデアや技術を日々研磨しています。

そして、それらを楽しみながら行うことでより良いものが生まれ、結果成果に繋がると考えています。

どうですか?ステキだと思いませんか?

僕はそう思います。

実際僕も、この理念に惹かれて会社の門を叩きました!

 

オフィス紹介

 

冒頭でも述べましたが、弊社で大きく変化した点がオフィスです。

3月初めに、オフィスを7階から8階に引越しを行いました。

オシャレなエントランスに、ゆっくりとくつろぐことのできる休憩室など、様々なの部屋が増え、今までよりも倍近く広くなりました!

この機会に新しくなったオフィスをご紹介していこうと思います。

 


入口

 

エレベーターを降りて、まず目に留まるのがこの大きな弊社のロゴです。

お引越しに伴い、弊社のホームページのリニューアルも行い、その際にロゴも新しいものに一新いたしました。

このロゴの文字は弊社のデザイナーが1から作成した、オリジナルフォントとあっており、唯一無二のデザインとなっています!

そんなロゴを、オフィスの顔となる玄関に大きく配置しています。

ご来訪されたお客様にも、一目でスクリューアドベントだと伝わる配置となっています。

 


エントランス

 

 

エントランスは、お客様がご来訪される場所なので、かなりこだわっています。

正面の壁面いっぱいに観葉植物を配置し、間接照明で照らしています。

間接照明で植物を照らすことで植物に陰影が生まれ、より緑が鮮やかに照らされます。

 

 

フローリングと壁は木目調にし、シックな印象に仕上げています。

サイドの壁にも、間接照明を取り付け、空間にメリハリを持たせています。

この空間は代表がかなりこだわった部分ということもあり、とてもオシャレになっていませんか?

実は僕が一番気に入っている場所がこのエントランスです。

 


休憩室

 

 

ここは、スタッフが食事をしたり、仕事の合間のちょっとした息抜きなどに使う休憩室です。

家具には統一感のある木目のものを使用し、落ち着きのある雰囲気となっています。

また、随所に取り付けられた関節照明を照らすことで、程よい明るさとなり、リラックスできる空間となっています。

オフィスの東側は、木目のスキップフロアとなっており、同じ空間でも場所によって表情を変化させます。

そして、天井には埋め込み式のスピーカーがあり、自分の好きな曲をBGMに流すことができます。

本当に居心地の良い空間です。

居心地が良すぎて、寝てしまうこともしばしば...。

おかげで深い眠りに入ってしまい休憩時間を超過してしまい、上司に怒られる、なんてことは良くあります。

 


仕事部屋

 

 

休憩室の隣にあるのが、この仕事部屋です。

ここにも休憩室と同じく、天井にスピーカーが埋め込まれており、好きな曲をBGMに作業を行うことができます。

好きな曲を聴きながら作業を行うことができるため、テンションが上がり仕事にも力が入ります。

 

 

 

 

棚には、漫画やフィギュア、観葉植物などが飾られています。

漫画は、話題の新作を揃えており、休憩時間にはここの漫画を読んで過ごすことも多いです。

その他にもデッサン人形も棚に置いてあるため、イラストを描く際など構図の参考にすることができます。

 


猫部屋

 

お客様がご来訪された際によく驚かれるのですが、

弊社では猫を4匹飼っているのです。

ロゴマークが猫なのは、このためです。

仕事部屋と隣接して猫専用の部屋があるため、仕事に疲れたときなど、社員はこの猫部屋に行き、猫と戯れ、エネルギーをチャージします。

とは言え、猫部屋に行かずとも猫たちはオフィス内をウロウロしているので、いつでも触ることはできるんですけどね。

弊社にとって、この猫たちは大切なビジネスパートナーなのです!

 

 

4匹の猫をご紹介します

 

弊社の飼っている猫4匹を、ご紹介いたします!

本来ならば、ここで詳しく1匹ずつご紹介したいところなのですが、猫の紹介だけでブログ記事が1本書けてしまいますので、次回の記事で詳しくご紹介させていただきます。

すみません!

 


4匹の中で一番の甘えん坊、びびり。

おやつの時間には一番に駆けつける食いしん坊。

お尻を叩かれるのが大好きです。変な猫ですよね。

僕もそう思います。

 


他の猫が遊んでもらっていると、すぐ仲間に入りたがる、ペロペロ。

手を差し出すと、ぺろぺろ舐めてきます。故にペロペロです。

良く膝の上に乗って来ます。(僕の膝には来ない..)

 


人見知りなグレー

僕が近づくとシャーッと言うが、触ると可愛く鳴きます。

どうやら、僕は嫌わているみたいです… 何もいじわるしてないのに…

餌を上げる際には、指ごとガブガブされるので注意が必要です。

 


びびり、グレー、ぺろぺろの母親、はーにゃん

爪を切る時は、覚悟が必要です。これまでに爪でかぎられ流血した者は数知れず...

でも顔が一番可愛いです。

 

 

おわりに

 

弊社のオフィスは、快適な仕事環境を作るために、徹底的にこだわりぬいた空間となっています。

仕事中はストレスフリーで作業に取り組むことができ、集中して作業が行える空間づくりをしています。

休憩時間にはリラックスできる部屋で、筋トレなどで体を動かしたり、漫画を読んだりすることができるためリフレッシュすることができます。

猫4匹に癒されながら、日々楽しく業務を行っております。

楽しく仕事に取り組める環境を作ることで、日々の仕事に対するモチベーションアップに繋がり、結果作業のパフォーマンスが向上し、お客様にも最高の提案ができます

お客様にとって”楽しい”と思っていただくために、まずは社員が楽しめるための快適な仕事環境づくりをする、ということが非常に大切なことなのです。

 

というわけで、今回は弊社スクリューアドベントのご紹介でした。

何かお困りごと、ご興味等がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました