弊社スクリューアドベントの4匹の猫をご紹介!!

こんにちは!

株式会社スクリューアドベントのだいこらです。

突然ですが皆さん、猫はお好きですか?

僕は大好きです。

あのフワフワな毛並みに、丸くて大きな目、ぷにぷにな肉球。

そして何より、人間に媚びないマイペースな性格がたまらなく可愛いです。

 

 

そこで今回は、先日「弊社スクリューアドベントについてご紹介!!」の記事で予告しておりました、弊社が飼っている4匹の猫についてご紹介をさせていただきたいと思います。

 

弊社スクリューアドベントについてご紹介!!
こんにちわ! 株式会社スクリューアドベントのだいこらです。 今回は、弊社スクリューアドベントについてご紹介をさせていただきます。 あれ?以前にも同じ記事を見たなと、既視感を覚える方もいるかと思います。 その通...

 

よろしくお願いいたします!

 

 

4匹の猫たち

 

びびり



 

4匹の中で一番の甘えん坊さん。

仕事中デスクの上に突然現れ、うろうろしているなぁと思いきや、最終的にそのまま寝転んでしまったり、膝の上にも乗ってきたりします。

※僕のデスクには来てくれません。悲しい、、、

 

 

甘えてくることは可愛くて癒されるのですが、

邪魔で仕事にならない

なんてことは良くあることです。

 

特徴として、少し丸くぽっちゃり体型です。

触るとふにふにしていて、顔をうずめたくなってしまいます。

 

また、びびりはかぎしっぽと呼ばれる、曲がった尻尾をしています。

この尻尾は「幸運をひっかけてくれる」と言われており、縁起の良い猫さんなのです。

 

そして実はびびり、

お尻を叩かれるのが大好きなのです。

変な猫って思いませんか?

僕もそう思います。

デスクの中央にふてぶてしく寝転んだと思きや、にゃーと鳴きお尻を叩けと要求してきます。

何ともわがままな猫です。

 

いたずらが大好きで、棚の上から物を落としてみたり、書類の入った引き出しを開け、中に入ってみたり、お気に入りのおもちゃをくわえて走りまわったり、いつも悪さばかりしています。

ですが、そこが可愛いのです。

 

 

おやつの時間になると、我先にと猛スピードで駆けつけます。

他の猫のおやつまで奪おうとするほど、おやつが大好きです。

そのおかげで、太っちょ猫になってしまいました。

 

お気に入りの場所は、猫布団の中です。

 

 

この中で丸く寝ている姿を見ると、本当に癒されます。

 

 

ぺろぺろ

 

 

ぺろぺろは他の猫が遊んでもらっていると、すぐに駆けつけ仲間に入りたがる嫉妬深い猫さんです。

 

ほとんどケンカをすることがなく、温厚な性格で人懐っこいです。

僕に唯一、懐いてくれているのがぺろぺろです。

稀に膝の上にも乗ってきてくれます。

すごく可愛いです。

 

柄は、茶色の毛並みに、口周り等にところどころ白い毛が混じっており、スラっと長い尻尾が特徴です。

 

 

ぺろぺろが他の猫と少し変わっているところは、手を差し出すと、ぺろぺろと舐めてきます。

実はこの行動、

猫なりの愛情表現 だそうです。

心を許している相手にだけとる行動のようで、家族の一員であると認めてくれているのです。

ぺろぺろにとっても僕たちを家族だと思ってくれていると知ると、嬉しくてご褒美のおやつをあげたくなっちゃいますね。

 

ですが、ぺろぺろはお腹が弱いので、おやつのあげすぎには注意が必要です。

お腹を壊して病院に連れて行ったときには、1週間おやつ禁止のドクターストップが出されてしまったこともあるのです。

その際には、ぺろぺろにだけ大好きなおやつを食べさせてあげることができず、ぺろぺろも僕たちも辛い思いをしました、、、

ですが、そのおかげで今は元気にオフィスを走り回っています!

 

ちなみに、ぺろぺろのお気に入りの場所は猫部屋の箱の中です。

 

 

 

グレー

 

 

グレーは4匹の中で唯一、毛色が灰色です。

 

目がたれ目なので、一見温厚そうに見えますが、見た目に騙されてはいけません。

すごく狂暴です。

猫たちがケンカをしている時は、グレーが元凶となっていることが多いです。

すぐに他の猫にケンカを売ってしまう、悪い猫さんです。

 

そして、とても人見知りです。

僕が近づくと、シャーッと威嚇されすぐに逃げていってしまいます。

どうやら、僕は嫌わているようです、、悲しいですね、、、。

 

また、おやつをあげる際には注意が必要です。

グレーもおやつが大好きで、好きすぎるあまり指ごとガブリと食べられることがあります。

これがかなり痛いです。

 

お気に入りのおやつ

 

こんなグレーにも可愛い一面があります。

撫でようとする際、撫でる前にはシャーッと威嚇されますが、一度触ると可愛く鳴き、撫でさせてもらえます。

また、抱っこすると急に大人しくなり可愛い猫さんになります。

 

グレーのお気に入りの場所はぺろぺろと同様、猫部屋の箱の中です。

ぺろぺろと仲良く寝ています。

 

 

この光景を見るだけで、癒されますね。

 

 

はーにゃん

 

 

びびり、グレー、ぺろぺろの母猫、はーにゃん。

 

白い毛並みに、黒、茶色の模様が背中と尻尾にあります。

 

はーにゃんもグレーと同様、人見知りな猫さんです。

撫でることはできますが、あまり人前には出てきません。

基本、キャットタワーの頂上で寝ていることが多いです。

 

 

そしてはーにゃんは、爪切りが大嫌いです。

爪を切る際には、

本当にとてつもなく暴れます。

はーにゃんの爪切りを試みた人は、全員もれなくかぎられ流血しています。

僕も、その被害者の一人です。

 

そんなはーにゃんですが、びびり、グレー、ぺろぺろの母親なだけあって、他の猫がケンカを始めるとすぐさま駆けつけ、ケンカの仲裁に入るという、優しい一面も持っています。

顔も一番可愛く、美人猫さんです。

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか

以上、弊社スクリューアドベントの4匹の猫のご紹介でした。

 

悪さや、いたづらばかりする猫たちですが、そんな猫たちに毎日癒されながら楽しく仕事をしております。

猫たちのおかげで楽しく仕事に取り組むことができ、楽しく仕事に取り組めることで日々の仕事に対するモチベーションアップに繋がります。

結果、仕事のパフォーマンスが向上し、お客様にも最高の提案ができます。

弊社にとって、

この猫たちは大切なビジネスパートナーなのです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました