ねこ、ねこ、ねこ~!

コロナ禍です。

癒しが必要です。

ということで、ねこブログの投稿です。(単に弊社の猫たちを見ていただきたいだけ(←自慢))

弊社には4匹の猫が在籍しておりまして(詳しくはぜひ過去の記事をどうぞ!)インスタグラムやTwitterに日々の様子をアップしているのですが、こちらのスタッフブログにもこれまでの様子をまとめて掲載していきたいと思います。

少しでも皆さんのホッとできる時間が増えますように…。

お仕事できにゃい編

えっと…。

ここ、私の席であってます?よね?

シュレッダーができにゃい…。

居心地が良さそうなのでまたにします(笑)

 

新しいキーボードを買いまし、、、

いやいや、猫です。でも押し心地、最高です。お互いね(笑)

 

また椅子を占拠されました(;´∀`)

でもこんな仲睦まじい姿…。どうぞどうぞ使ってください!立って仕事いたします!

 

ただただ、癒されます。

バタバタと別室での作業を終えてデスクに戻ると、脱力ねこ~~~。こちらもふと力が抜けてほっとします。
ありがとう~(*´ω`*)

今日も私の座るスペースは…

なさそうですね(;´∀`)。空気椅子で耐えようかとも思いましたが(笑)あの1/5のスペースに何とか割り込んだ私でした。
…せまっ!

科学的にも証明されている「癒し」

ペットや動物と触れ合うことで「オキシトシン」という脳内ホルモンが分泌されるのですが、人間の赤ちゃんを抱っこしたときにも出るホルモンで「愛情ホルモン」「幸せホルモン」とも言われています。その「オキシトシン」には、自律神経を整え、脳の疲労を軽減し、気分を安定させる効果があるそうで、これが「癒し」の効果に大きく関係しているのですね。(アニマルセラピーという言葉もよく耳にするようになりましたね。)

そしてなんと、実際に触れ合わなくても、その写真や動画を見るだけでもストレス軽減になることが科学的に証明されているそうなんです!心拍数や血圧が安定するとか。

弊社にお越しいただいて直接癒される方法もありですが(笑)この写真を眺めるだけでも何かしらの効果が期待できるのでは…。

弊社の猫たちが皆さんの癒しの力になれますように。

タイトルとURLをコピーしました