ねこ、ねこ、ねこ~! Part2

先週に引き続き皆さんに「癒し」をお届け。

赤ちゃんやペットに触れた時に出る脳内ホルモン「オキシトシン」。ご存知でしょうか。自律神経を整え、脳の疲労を軽減したり気分を安定させる効果があるのですが、これが「癒し」の効果に大きく関係していまして…。

実際に触れ合わなくても、かわいい動物の写真を見るだけでも心拍数や血圧が安定して、ストレス軽減に繋がることが科学的に証明されているんですよ!ということで…弊社の猫たちで

「オキシトシン」出しましょう!
「愛情ホルモン」出しましょう!
「幸せホルモン」出しましょう!

好きなモノ集めました 編

お気に入りの場所

爪とぎで爪を研がず…。だって新品で座り心地が最高にゃんだもの。

大人だって遊びたいのよ、ね~。

電動猫じゃらしで一人遊ぶ、母猫のはーにゃん。いつもはそっと隠れるタイプなのに、我を忘れて熱中してます!

立った!!!

のには訳があった。このおもちゃ、みんな大好き♪

おひざも好きだけど…

さすが猫、のバランス感覚。なぜか椅子のここに座るのが好き。おひざ、空いてますよ~。

やっぱり大好き

猫たちにあげてね♪と、バレンタインデーに女性社員からCIAOちゅ~るのプレゼント。嬉しいねっ!(∩´∀`)∩

みんな~!ネコ草だよ~!

と呼んでる隙に…えっ⁈ 独り占めの量半端ないんですけど。引っ張っても離さない~(;’∀’)

好きなモノに囲まれて過ごすこと

ネコ草、おやつ、おもちゃ、おひざ、落ち着く場所…猫に限らず人間も好きなものに囲まれて過ごすと心が穏やかになりますよね。ストレス社会の現代だからこそ、何かほっとできる好きなものが一つでも多くあるといいですよね。

今週も弊社の猫たちが皆さんの癒しの力の一つになれますように。

 

タイトルとURLをコピーしました