【実績紹介】飛鳥会館様:広告対応もできるLP要素のあるホームページ制作

今回紹介するのは、北九州の小倉にある、飛鳥会館様の小倉城野ホールのホームページの紹介です。

ご依頼会社様は、複数の葬儀に関する施設をお持ちで、もともとは下関などで事業展開をされてあるという事でした。

今回弊社へ依頼頂いた切っ掛けとしては、いろんなご紹介やSEO的な事などへの評判などもあったとの事?みたいでした。

ありがたい話で感謝でいっぱいです。

 

今回のご依頼においてのご希望された内容

ご依頼の目的は、他の葬儀場に無い何かを盛り込みつつも、広告LPなどの役割などももたらしたい。

更には、SEO的な要素もあれば尚いいという事でした。

 

その為、LP的な要素や、文字だけではなくビジュアル的な事を要しつつ、成約しやすく、かつ、SEOでも上位表示もなるべくという事を意識した制作事例となりました。

グーグルが好む情報量、かつ、家族葬を求めてある方のいろんな方に伝えられるように・・・

 

要望が相反する要素がある事で、
難易度としては少しだけ、高かったかなぁという感じでした。

 

制作の過程としては、お客様からのフィードバックが無い状態でも、他社サイトなどをリサーチしたうえで、仮構築し、実サイトを見てもらう。

 

その上で、ご要望などを反映するという感じで行っています。
弊社のホームページを制作する工程には基本の動きがありますが、今回はイレギュラー的な感じで対応しています。

 

ちなみに、素材画像はご用意いただきました。

画像の加工などは弊社にて行いました。

素材画像などを用意してもらってその画像が使用できそうであれば、費用負担も減るので見積りもその分安くできたりします。

トップページファーストビューについて

低価格である事、ですが、建物の画像背景によって低価格に見えない雰囲気を伝えて、問い合わせや相談、電話番号などの視認性があるようにデザインしています。

実際はすぐ見て問い合わせとはならないのですが、低価格という事を強く印象付けすぎると、安かろう悪かろうという印象に繋がる事もあるので、安いのに綺麗な施設というイメージになるようにしています。

また、各問い合わせや、アクションをする際に、ポップアップにて表現できるよう対応しています。

 

このあたりも、いろいろ悩みましたが、奇をてらった感じではない感じで落ち着きました。

わかりやすい料金プランの表示

3種類のプランをなるべく比較しやすくするという事に加えて、ビジュアル要素も含ませる為に、各種プランを同じデザイン様式にまとめて、スライドして比較しやすい様にデザインしました。

プランによって表現方法を変えたり金額の位置を変更すると、目線が泳いで比較しにくくなってしまう為。

 

表という表現も検討したのですが、サービス内容や、サービスの流れなど横向きで説明したほうが分かりやすいという表現が必要でした。

そのため表では非常に不向きであり、スマートフォンで見た際には、横幅の問題が出てしまう為このようなデザインと致しました。

これが絶対的な正解かどうかは、はっきりとは言えませんが、要望を取り入れて言った結果かつ、ユーザビリティを高めるという事で落ち着いたとも言えそうです。

というわけで、スマートフォンの縦の長さは端末によって変わるので、そこは対処の仕様が無いので、縦の長さはなるべく短くするようにしたうえで、

 

なるべくデザイン性やインパクトももちつつ、わかりやすくする為にスライドで対応致しました。

 

料金のプランなどは、比較しながら見た方がいいのは間違いないのですが、要望にデザイン性も強く望まれてありましたので、機能とデザインの両立をどうするかという感じでした。

ここはもう本当に悩みました。
なんとか形になったかと思います。

 

VR機能を実装

また、特徴的なのが、サイト内にVR機能をもたらして、スマホやPCで施設内を疑似的に体験できるようにしています。
この画像については、弊社にて撮影しています。

 

空間が360度わかるというこのVRという見せ方は、見る人の気持ちを引き込むと思います。

 

SEO対策について

2020年11月段階では北九州という地域名を入れた上での、様々なキーワードで上位表示していたり、ユーザー視認性がある順位でSEO対策を終えています。

 

SEOについての継続的なサポートはありませんが、サイトの作りによってある程度集客が見込めているサイトとなっています。

 

SEO対策については、継続的な対応や予算が本来必要ではありますが、今回は納品時での出来る限りの対策として対応しています。

 

単発の対応という条件で言えば、悪くないと思います。

 

飛鳥会館城野ホール様ホームページURL

福岡県北九州市小倉のお葬式なら 【飛鳥会館】小倉城野ホール
飛鳥会館は福岡県北九州市小倉北区城野にある綺麗で安心できる家族葬葬儀場です。お葬式を行う場所を北九州でお考えなら、料金もお安く業界最安値の58000円からご利用できます。 安くて綺麗で安心できるお葬式家族葬をお考えの方は飛鳥会館にお任せ下さい。

 

ホームページ制作を行う為に考えている事

弊社では、ホームページを作る際に様々な職業、予算のご都合に成るべく合わせたホームページの制作を心がけています。

ホームページを作る本質は、事業へ何等かの利点がある事と考えています。

ホームページを作りたいというご要望には、事業へプラスにしたいという想いがあるはずです。

 

だからこそ、お客様としっかり話をして、本当に重要視しないといけない所は何なのか?という事をしっかり考えます。

それが、

 

デザイン重視であればデザインを考えます。

集客重視であれば集客重視で考えます。

デザインと、集客同時に重視であれば両方考えます。

 

正し、求める要素が多ければ多いほど、制作費用は高くなっていきます。

 

ですが、価格においても、本当に重要な所を見極めれば、少しづつ費用を削る事も可能です。

とはいいつつも、限界はありますので、そこはご依頼者様としっかり話をして1つ1つ積み上げていくという感じですね。

 

私達ホームページを作る業者へお金を支払う事で、ご依頼者様の事業の圧迫になっては意味が無い事になります。

そうならない様に日々技術や、考え方、市場の様子、新しいウェブメディア、そのトレンド等もなるべく把握したり向上させていく事も、大事ではないかと考えています。

 

弊社でいいよと思っていただいた方はホームページ上にある電話番号かメールにて連絡ください。
「ホームページ見たよ」とおっしゃっていただけると話がスムーズに進みます。

 

タイトルとURLをコピーしました