デザインと集客の両立を考えたホームページ制作:INTO9様<実績紹介>

今回は、東京都港区にある完全予約制のプライベートパーソナルジム、INTO9様のホームページのご紹介です。

INTO9様では、トレーニング×骨格診断で自身の骨格から独自メソッドのトレーニングを組み、痩せるだけ、筋肉をつけるだけではない、理想の身体をつくることができる、完全予約制のプライベートパーソナルジムです。

今回、ホームページ制作を承りましたのでご紹介させていただきます。

 

 

ご希望内容

今回、ご依頼いただきましたお客様のご希望内容は、

まず、表参道という土地柄、表参道のオシャレ女子に好感を持ってもらえそうな見た目にしたい。

また、にぎやかよりもシンプルでかっこいいデザインにしてほしい。

強みも1つでもある、施設・設備の写真を多く使いたい。

さらに、集客もできるホームページにしたい。

以上の4点を重点的に力を入れてほしい、とのことでした。

 

そのため、デザイン性を兼ね備えつつ、SEOでも上位表示を狙い、さらにMEOとも連動したハイブリッドなWEBサイト制作となりました。

SEOとは、検索したユーザーに良質なコンテンツや体験を提供し、Googleからの評価を得るための技術のことです。これを取り入れることでウェブサイトの検索順位が上位に表示されるようになります。

 

デザインと集客という、両立が難しい要素を取り入れることになるので、ホームページ制作としての難易度は高めでした。

ですが、そこで音を上げる弊社ではありません。

「デザインと集客の両立」それを最も得意としているのが、弊社スクリューアドベントなのです!

 

 

こだわりポイント

ベースカラー
色とは、ブランドの方向性や価値を表現する上で重要な要素の一つです。

にぎやかよりもシンプルでかっこいいデザインをご希望でしたので、ベースカラーには黒を配色しました。

黒という色には、高級感、エレガント、クール、シンプルといったポジティブなイメージを与えることもできますが、一歩間違えればユーザーに暗いイメージを与えてしまう危険性もある、扱いが難しい色です。

ではなぜそんな黒をベースカラーに配色したのかというと、黒の配置場所や黒の占める割合、サブカラーの選定がイメージに合致した時に、黒はその威力を発揮するからです。

使い方次第で暗いイメージを与えずに、エレガント、クール、シンプルといったイメージを与えることができます。

さらに、黒ベースなデザインは印象に残りやすい色なので、ユーザーに覚えてもらえやすく認知度アップにも繋がります。

今回、黒はロゴの背景、タイトルの背景、ボタンのアニメーションなどの主要な部分に配色しました。

 

 

 

サブカラーには、柔らかいグレージュとゴールド・ホワイトを配色し、堅く厳しいパーソナルジムのイメージを緩和すると同時に、大人の女性らしさを演出しています。

グレージュとゴールド・ホワイトは背景などに大きく配色し、バランスを考えた配置にしました。

 

 

あえて、ベースカラーである黒よりもサブカラーであるグレージュとゴールド・ホワイトの割合を多く配置することで、カラーバランスを保っています。

さらに、ベースカラーである黒を効果的な場所にピンポイントで配色することで、ユーザーに覚えてもらえやすく印象に残りやすいデザインとなっています

シンプルさ、かっこよさを兼ね備えつつ、認知度アップにも繋がるデザインといたしました。

 

ファーストビュー

ホームページの顔となるメインビジュアルは、スタイリッシュなロゴを中央に配置し、背景にはマシンが充実している室内の写真を配置しました。

 

 

ロゴを中央に配置することで、ユーザーの目を惹き、ユーザーの記憶に残りやすいデザインとなります。

一度ホームページを見た方の記憶に残るため、パーソナルジムを検討する際にはINTO9のことを思い出し、もう一度ホームページに訪れます。

ホームページに訪れるということは、結果的に集客アップに繋がります。

また、男女問わず・バルクアップが目的の方にもシェイプアップが目的の方にも利用していただきたいので、ターゲットを特定しないようファーストビューでは敢えて人物写真を使わないようにしました。

INTO9様の雰囲気を伝えられるよう、広く・マシンが充実している室内の写真とロゴのみで構成しました。

INTO9様らしいシンプルでかっこいいデザインとなっております。

 

TOPページ

 

パーソナルジム競合の多い地域なので、INTO9様の特徴を分かりやすく挙げていくことで他との差別化を図っています。

例えば、ほぼ全ての文章に画像をセットで配置して説明しています。

こうすることで、画像と文章のセットで情報が伝わってくるため理解しやすいデザインとなります。

また、項目ごとにアニメーションで動きを加えることで、視覚に与える情報が増えるため静止画より印象に残りやすくなるよう工夫しています。

 

料金プランや申し込みまでの流れなどを、トップページに細かく記載することで、TOPページだけで様々な情報を知ることができます。

 

さらに、TOPページから気になる情報にすぐにアクセスできるように、ボタンを大きく配置しアニメーションを加えることで、ユーザーが直感的に操作できるようストレスフリーな設計となっています。

 

LINE公式アカウント・マイビジネスの作成
今回は、ホームページと連動してWEB集客をサポートするために、LINE公式アカウントの作成代行もさせていただきました。

LINEはユーザー数No.1の巨大プラットフォームのため、必然的にユーザーも集まるため登録者を集めやすく、LINEはメールなどに比べ、メッセージの到達率も開封率も格段に優れているため、漏れなくお得な情報をユーザーに届けることが可能になります。

 

 

また、グーグルマイビジネスの作成代行もさせていただきました。

Googleマイビジネスとは、Google検索結果またはGoogleマップ上に表示されるお店の情報を、お店側が登録・管理できるものです。

写真やイベント情報、最新情報、メニューなど様々な情報を載せることができるため、登録・更新するだけで集客アップに繋げることができます。

今回はホームページ制作と合わせて、LINE公式アカウント・グーグルマイビジネスの作成代行もさせていただきました。

 

おわりに

INTO9様について

冒頭でも少しお話ししましたが、今回ご紹介させていただきましたINTO9様では、ボディメイクのプロによる骨格診断、体質診断と独自メソッドのトレーニングを組む、完全予約制のプライベートパーソナルジムです。

シェイプアップ・ダイエットが目的の女性から、しっかり筋肉をつけたい男性、健康にスポーツを続けたい幅広い年齢の方など、多くの方が利用しています。

トレーニングマシンの種類も豊富で、「脚を鍛えたい」「ヒップアップを特に意識したい」など、様々なご要望にも対応可能とのことです。

表参道駅から歩いて1分とアクセスもかなり良いため、もしご興味のある方はトライアルレッスンからお試ししてみてはいかがでしょうか。

表参道 パーソナルジム INTO9

弊社について

弊社スクリューアドベントでは、SEOに強いホームページ制作はもちろん、ロゴ、名刺、アニメーション制作など各種デザイン事業にも取り組んでおります。

お客様のご要望に合わせた、ご予算の提案から、デザインの提案まで、全てスクリューアドベントにお任せください!

何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください!!

タイトルとURLをコピーしました