【実績紹介】やすなが整骨院様:問い合わせに繋がるホームページ制作

 

ブログでは初めましてになります。
ウェブ制作を担当しているまさといいます。

 

 

会社では主にイラストやアイコンなどのデザイン制作を担当しています。
そんな僕もたまにはブログを書いていこうかと思い、今後はウェブ制作記のようなものを気まぐれに綴ったりしていく予定です。


ホームページでキャッチーなイラストが欲しい方や、アニメーションを駆使した動画が欲しい方、おしゃれなアイコンが欲しい方などなどを、
制作実績や体験を交えてお伝えしていきます。
なにとぞ、温かな目でゆるっとお見知りおきお願いいたしますm(_ _)m

 

さて。
わたくしが初めて更新させていただくブログの内容はといいますと…。

 

コチラ!!

「スクリューアドベントが手掛けさせていただいたホームページ制作をご紹介」

 

内容は読んで字の如くそのまま!!
スクリューアドベントが過去手掛けたホームページの特徴や、制作にあたってのお話をさせていただこうかと思っています。

ぜひお客様がホームページ制作をご依頼いただく際の参考にもしてただけると幸いです。

 

そういうわけで第一回目となる今回ご紹介させていただくのは、

 

八幡東区にある整骨院
やすなが整骨院様です。

 

 

新しく整骨院を開業されるということで、ホームぺージ制作のご相談をいただいたのが昨年の夏ごろ。
詳しくお話を伺わせていただき、お見積りの提示後デザイン作業を行わせていただきましたが、今回は制作作業に追加して写真撮影のご依頼も頂戴いたしました。

まずはお客様へ店舗の外観とイメージを合わせた色をご提案。

 

 

こちらの色はホームページで使用する色を一覧にしたものです。
色が散らばってしまい統一性が損なわれないように、基本的にはここにある色のみを使って制作を進めます。
ホームページで使用する色に統一感を持たせることによって、アクセスしてきたユーザーにはそのホームページの一貫したイメージを視覚的に伝えることが出来ます。

 

さらに実際の店舗となる外観のイメージと、ホームページ全体の色を合わせることで、店舗とホームページの印象を合わせることも可能になります。

 

そうすることで実店舗へ来店しホームページへ訪れたユーザーは、頭の中の印象を結び付けやすくなります。

 

色の打ち合わせ後、お伺いした内容を元にホームページ全体の流れを決めるワイヤーフレームを提出
ワイヤーフレームとは、ホームページのどこにどんなコンテンツがあるのかを分かりやすく形にしたものです。

 

 

お客様にはワイヤーフレームを元に、各コンテンツのサイズや位置、見え方などの変更点があればご指示をいただきます。お客様よりいくつかの修正指示をいただき、本格的なデザイン作業へと入ります。

 

また今回のやすなが整骨院様の場合は、ワイヤーフレームとデザインが決まった時点で撮影する写真(枚数や構図)も大方確定となりました。
撮影日程を決めさせていただき、いざ撮影です。

 

 

当日はあいにくの曇り空。
お店の外観撮影もあったので少し困りましたが、そこは我々もプロ!!
泣き言は言っていられません。

 

外観の写真を撮影しましたが、やはり曇りのため明るさの少し足りない写真に。
さらに外観は正面からの写真がトップページに必要だったのですが、撮影環境の縛りがありどうしても真正面を綺麗に捉えられませんでした。
お店の上部と下部で微妙にではあるのですが遠近感がかかってしまいます。

 

 

しかし、

僕とPhotoshopが

力を合わせればこの通り!!

 

 

全体の歪みを補正し、

木目の色も調整して、

ガラスの反射もキレイすっきり!!

 

実際、プロのカメラマンさんにお願いして写真を撮ってもらっても、そのまま使用するのは難しいので色の補正や角度の微調整など、何らかの加工は必要となります。

 

まさに腕の見せ所です。

 

こうすることでホームページのTOPには綺麗な画像を載せることが可能に。画像1枚1枚を綺麗に補正し、それらの画像を使用することでホームページ全体は、デザインと相まって綺麗にそしてすっきりとした形になっていきます。
綺麗であればあるほど、整骨院というお仕事の性質からも、清潔感や実直さなどを伝えられるようになります。

 

同じ整骨院でも、乱雑なホームページよりも、綺麗で整っているホームページの方が、骨もしっかり整えてくれるような気がしますよね。

 

そして今回撮影した総枚数は394枚!!
実際に使用する写真の枚数は10数枚から20数枚なのですが、微妙な角度や色味、そして構図やモデルさんの微細な表情の違いまで、様々な点から写真を選別してホームページへと組み込む画像を決定していきます。

その為、撮影する画像は多くなりがちなのですが、可能な限りお客様の負担を軽減出来るよう迅速に行わせていただきました。
結果、安永院長先生様のご協力もあり、2時間少々で撮影を終えることが出来ました。

 

 

そうして出来上がったホームページは、パソコンでの環境とスマートフォンでの環境の両方で細かなところまで確認。
誤字脱字はもちろん、動きや色なども2人態勢でチェックしていきます。

最終チェックが終わったホームページはお客様でもある、安永院長先生様へとお引き渡しをして完了です。

 

今回はお客様のブログ用に似顔絵をサービス

 

今回、ご紹介させていただきましたやすなが整骨院様では小林式背骨骨盤矯正法、スポーツ活法をメインに骨の歪みを正す施術を行ってくださっています。
実際に僕も体験させていただいたのですが、施術前は下がっていた左肩が、施術後には右肩と平衡になっていました。
ちなみにその歪みは筋肉や血管や神経に負担がかかり、首や肩や腰などに痛みを引き起こすそうです。

 

もし、北九州市近郊でお身体に不調を感じられた場合は、ぜひやすなが整骨院様の扉を叩いてみてはいかがでしょうか?

 

最後になりますが、
スクリューアドベントではホームページ制作を一手に引き受けております。
お客様のご要望に合わせた予算提案機能的なデザインと、伝わりやすさをメインに据えたデザイン
検索順位を狙いたいというお客様へはSEO対策もお勧めさせていただいております。

 

なにかお困りごとやご相談がございました際には、ぜひスクリューアドベントまでお気軽にお問合せくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました