<実績紹介>シービーホーム様:集客を目的としたホームページのリニューアル

 

今回は、中間市通谷にある塗装屋さん、シービーホーム様のホームページのご紹介をさせていただきます。

シービーホーム様は、中間市通谷にある塗装業者様です。

事業展開として主に戸建・マンション等の塗装、外構塗装、その他リフォーム工事全般を福岡県全域でされております。

この度はご縁がありまして、弊社にてホームページのリニューアルのご依頼を承らさせていただきました。

 

この度は誠にありがとうございます!

 

制作の過程

 

ホームページを制作するにあたって、まずはご参考までに、ホームページのどこにどんなコンテンツがあるのかを分かりやすく形にした「ワイヤーフレーム」を提案しました。

 

設計図のようなものです。

こんな感じ↓

 

その後、お電話にて、デザインのご希望と方向性を詳しくお伺いさせていただきました。

そして出来上がったデザインを確認していただき、ご納得いただきましたのでhtmlのコーディング作業に入らせていただきました。

 

HTMLとはホームページを作成するために使用するものです!

リニューアルサイトの形が出来上がると、次はホームページをネット上で機能させるためのサーバー関係の準備です。

今回はホームページのリニューアルですので、以前のホームページ管理会社様から、ドメインを譲渡していただき、ドメイン移管作業を行いました。(ドメイン = URL)

ドメイン移管ををすることで、新しくドメインを取得する必要がなくなるため、費用を抑えられるというメリットもございます!

ドメインの移管作業を終わらせ、お客様に最終確認をしていただき、納得いただいた後、実装、納品、といった感じです。

 

 

依頼のご希望内容

 

WEBでの集客を目的として、新しく自社のホームページをリニューアルしたい。

また今後、事業の幅を広げたいため、それに合わせたデザインをとのことでご依頼をいただきました。

そのため、コンテンツの追加がしやすいようにゆとりのあるデザインにしつつ、ビジュアル面も意識し、なおかつ集客のためのSEO対策もしっかりと取り込んだ制作事例となりました。

SEOとは、検索したユーザーに良質なコンテンツや体験を提供し、Googleからの評価を得るための技術のことです。

この技術を取り入れることででウェブサイトの検索順位が上位に表示されるようになります。

 

検索結果の上位に表示されれば、それに比例してユーザーがそのホームページに訪れやすくなり、結果、集客に繋がります!

 

 

サイトの構成・デザインについて

 

ベースカラー

以前のホームページでは全体的に赤色で構成されたデザインとなっておりました。

色とは、ブランドの方向性や価値を表現する上で重要な要素の一つです。

赤色には、情熱的・リーダーシップ・自信・達成感・エネルギッシュといったエネルギーやパワーを感じさせる意味があります。

また赤色が連想させるものとして、太陽、火、などがあり、これらは生命力の強さを表しています。

今回は、そのイメージを大きく崩さないように、派手過ぎず温かみのあるトーンのオレンジを採用しました。

オレンジには、温かい・明るい・親しみ・健康的・元気といった意味が込められています。

また、赤と同様、太陽を連想させるためこれまでのイメージを崩すことなく、ユーザーに親しみやすさを持っていただけるデザインになっています。

 

こんな感じ↓

 

メインビジュアル

ホームページの顔となるメインビジュアルは、シービーホーム様の魅力を簡潔に分かりやすくまとめた、3枚の画像をスライドさせる形にしました。

画像とともに文字が移り変わることで、視覚的に得られる情報が画像と文字のセットになるので簡潔に情報を伝えることができます

また1つの画像に全てをまとめるよりも、小分けにしスライドさせることで視線の誘導が可能になるため、ストレスなく情報を伝えることができます

 

 

一番目に留まる場所なので、訪れた人の心をグッと引き込み、なおかつしっかりと情報を伝えられるデザインにしました。

 

アイコン各種

アイコンはホームページの印象を左右する要素の1つです。

ホームページのイメージに合わせつつ、何を表しているのかぱっと見で意味を伝えなければなりません。

アイコンはあくまで意味を伝えるためのものであるため、「正確さ」よりも「分かりやすさ」に重点を置く必要があります。

それらを踏まえた上で今回作成したものがこちら。

 

例えば外壁塗装のアイコン。

インクの部分のみベースカラーであるオレンジにすることで、ホームページのイメージと調和のとれたデザインとなっております。

その他も同様で、全体的に黒でシルエットを描き、要所要所でベースカラーであるオレンジを配置しており、こうすることでホームページのイメージに合わせつつ、シンプルで分かりやすいデザインになります。

 

 

レスポンシブ対応

以前のホームページでは、pc用とスマホ用で別々のものが用意されておりましたので、レスポンシブ対応をさせていただきました。

レスポンシブ対応されていない場合、修正やコンテンツの追加の依頼をお願いされた際に、pcとスマートフォンサイトの両方を修正する必要があります。

レスポンシブ対応させることで、どちらか一方のみを修正することでPCとスマホ端末、両方の表示を同時に修正することが可能になるため、その分、サイトの作り込み等に時間を宛てることができ、高クオリティなホームページをご提供することができます

PC画面で見た場合

 

スマホ画面で見た場合

 

 

おわりに

 

シービーホーム様について

冒頭でも少しお話ししましたが、今回ご紹介させていただきましたシービーホーム様では、主に戸建・マンション等の塗装、外構塗装、その他リフォーム工事全般を行ってらっしゃいます。

強みとしてシービーホーム様では、工事以外の費用を掛けないことで、高品質・低価格を実現しております!

福岡全域で対応しておりますので、今のお住まいの塗装・リフォームを検討される場合は、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

ホームページURL

福岡県中間市の塗装屋さん | 外壁塗装のシービーホーム
シービーホームは中間市で外壁塗装、屋根塗装を得意とする塗装屋です。塗装をはじめ、内装リフォームやエクステリア工事なども行っています。福岡県中間市で塗装、リフォームならシービーホームにお任せください!

 

弊社について

弊社スクリューアドベントでは、SEOに強いホームページ制作はもちろん、ロゴ、名刺、アニメーション制作など各種デザイン事業にも取り組んでおります

お客様のご要望に合わせた、ご予算の提案から、デザインの提案まで、全てスクリューアドベントにお任せください!

 

何かお困りごと等ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました