売上アップができる複数事業をまとめたホームページ作ってみませんか?

いろんな事業がそれぞれうまく行きだしてホームページも作りたいけど、事業ごとに作るのは予算がない。ひとつのサイトで複数の事業を紹介できて、さらに集客と売上につなげたい。

と思ってある方が今このページを見ていると思います。

このページではそう言った、複数事業をホームページ化したいけど予算が無い。
さらに言えば、売上につながる何かをホームページで展開したい。

そういう分野は弊社が得意としているところです。

ホームページは高いと思っていませんか?

決して高くはありません。

チラシやパンフレットを継続的に刷るよりも、一度制作し運営をしながら更新することが出来るホームページの方がトータルコストを抑えることが出来ます。

ぶっちゃけ費用対効果はどうなの?作って得って本当に思える?

得になるといってもらえるサポートを行っているのでご安心下さい。

その根拠としては、まずはコチラを御覧ください。

とある習い事系の店舗を運営されてある弊社で作成したホームページ+ブログ記事アクセス状況です。

このグラフは、おおよそ20万円で納品させていただいたホームページの2018年の5月22日現在のデータです。

このデータが表すものは何かと言うと、とある習い事系の店舗を運営されてある会社さんと申し上げましたが、その習い事をしたい、興味があるという人がこれだけ毎日ホームページ全体にアクセスが来ている数字です。

もし、居酒屋、店舗商売をしていて、あなたが販売している商品について興味がある人が毎日200人来たとしたら、あなたならいくら売上をあげれそうですか?

例えばドーナツ屋さんであれば、1個100円のドーナツを1人5個買ってもらえるとします。200人来店のうち、極端ですが、半分の人が買ってくれたとしましょう。100人☓5個☓100円=50,000円の売上になります。

このような事をホームページとブログを使えば、集めることが可能になるわけです。

例えば、これをチラシで行おうとした場合に、

  • チラシのデザイン費
  • チラシの印刷代
  • チラシの折込代
  • チラシ掲載のための安売り合戦

などが必要になります。

折込部数によってその金額はピンきりですが、少なくとも最低10万程度はかかるはずです。

そのうえで、チラシの効果は長くても1週間程度・・・

そうなると、

ホームページ+ブログであれば、一度払ってしまえばあとの費用はサーバー代やドメイン代程度でしょうか。効果はブログを書き続ける限り続きます。

同じ1日50,000円の売上でも、利益率が全く違う事になります。

長く続ければ続けるほど儲かる道筋を立てやすいのがホームページ+ブログのセットです。

また、弊社が提案するホームページは、お客様の行動によって、売上の上げ幅に関しては天井は無いものと思っていただいて構いません。

天井知らずにできるのは、実際に商売を行われているオーナー様やスタッフ様のブログが命になるわけです。

という事で、弊社へホームページの依頼をしていただけた場合には、少なくとも8割り程度のお客様には費用対効果も含めて満足されてあります。

残りの2割のお客様に関しては、まだ納品して日が浅いのでサポート中というところになります。

※ホームページは納品して明日にでも売上が上がるものではありません。ただし、ブログ記事として積み上げる期間や積み上げた量が多くなればなるほど、天井知らずな売上につなげることもできるツールです。

ホームページを依頼するときに、商売についての相談もできる?

もちろんです。

ホームページやブログもあくまで物事を知りたい人に伝えるためのツールです。ですが、その伝えたいことがあまりにもズレていると誰にも求められません。

あなただったら、知らない人が「普通のお弁当」の話をして読みたいと思いますか?思わない方が多いと思います。

こういう場合などは、僭越ながらお客様にも一声かけさせてもらう場合があります。他の個別事例での相談に関しても気軽にご連絡下さい。

現状を伺った上で、提案という形にはなりますがアドバイスもさせていただきます。

複数事業をまとめたサイトを依頼した場合にさらに事業や店舗の追加はできる?

できます!

ただし、お客様によって追加するという仕様や、その部分を再度弊社へご依頼されるという事などで、最初にお作りさせていただく時の費用が変わる事があります。

仮に追加となった場合でも、この複数事業の場合は、個別のページと、ブログのカテゴリの追加で最低限は済むと思われるので、おおよそ4・5万程度あたりの低下価格で済むと思われます。

(※追加する内容やデザイン写真撮影の有無などで変わりますので追加金額に関してはあくまで目安として捉えて下さい。)

スマートフォンからの更新もできるの?

お使いのスマートフォンのブラウザ(GoogleChrome・Safariなど)でアクセスしていただければ投稿可能です。ただし全体の構成を掴みにくくなるので、オススメはPCからの投稿です。

売上アップができる複数事業ホームページ制作について

いかがだったでしょうか?

事業や商売を行われてある方は、まずは売上に貢献できるのか?費用はどれくらいかかるのか?ブログは書いたことが無いけどできるのか?

などが一番気になるところだったのではないでしょうか?

弊社で提案するホームページ+ブログは、そういった、悩みを出来る限り解決するためのしくみを取り入れています。

そのために、アクセスアップ、売上アップの仕方を常に意識しています。

逆に言えば売上に近づけれないとした場合、私達の存在意味がなくなるとも言えます。

この記事を読まれて、弊社に依頼するかどうかはわからないけど、相談したいと思っていただけたらそれだけでもありがたいと思っています。

ホームページやブログでの集客に関して相談したい方は、弊社へ電話でもメールでも構いませんのでお気軽に連絡下さい。

ホームページ制作のご依頼はコチラ