ハロウィン前夜に歓迎会&親睦会を開催!

 

皆様、こんにちは!

株式会社スクリューアドベントの新米社員、伊田ちゃんです!

 

時は10月30日、ハロウィン前夜。

1ヶ月前に入社してきた社員さんの歓迎会と、社員数は少ないですが普段話せないことや聞けないことなど社員同士の交流を深めるために親睦会を開催しました!

 

この日が楽しみすぎて、私は1日中ソワソワしてました(笑)

 

皆早めに仕事を切り上げて、各自現地に集合というなんとも自由な会社です。

 

 

pm 18:30 1次会

 

1次会は、小倉北区魚町にある「あぶりや長介」様で乾杯をしました!

 

ここで私、大きな失態に気づいたのですが、歓迎会&親睦会の記事を書くって決めていたのに、皆がわいわい楽しんでいる場面を写真に収めることを忘れていました…。

 

とはいうもの、久しぶりのお酒の場というのもあり、本当に楽しくてお酒が進む進む。

「あぶりや長介」様のお料理が美味しくて箸が止まりませんでした。

特にこだわっているという焼き鳥が抜群に美味しかったです!

鶏肉がぷりぷりとしていて、口の中でじゅわぁ~と広がる脂が最高でした…!

 

という言い訳もあり、お料理やお酒に楽しみすぎて、重要な写真を撮り忘れてしまいました…。

 

申し訳ございません…。

 

読んでくださっている皆様にはイメージが膨らみにくいかもしれませんが、文章でどうにか今回の歓迎会&親睦会が楽しかったかを伝えていきます。

 

1次会では、普段話す機会が少ない社員さんと仕事のことについてや、記事書きの楽しさなどを教えていただきました。

 

スクリューアドベントに入社してまだ2ヶ月の伊田ちゃんですが、Web業界に入ったのは弊社が初めてなんです。

右も左も分からない私に対して、社員の方々は手厚く優しく仕事を教えてくださるので、その優しさに毎回目頭が熱くなります…。

 

お酒もどんどん進み、仕事の話からプライベートの話に変わり、夜のテンションになりつつあるところでお会計。

 

「さて、1次会を終えようか…」というところで、なんとサプライズケーキの登場…!

10月31日に誕生日の社員さんがいらっしゃったので、お店を予約した社員さんがサプライズで誕生日ケーキをご用意していたそうです!

 

どんだけ良い職場なんだよ、うちの会社は…!!

 

この場面では「はっ!」と思い出し、写真に収めました。

 

 

個人情報のため名前は伏せさせていただいていますが、

お誕生日おめでとうございました!

 

 

pm 22:00 2次会

 

1次会が終わり、さて2次会…

だいぶお酒が入り、盛り上がってきたところです!(多分私だけかも)

久しぶりのお酒というのもあり、酔い回るのが早かった気がします…。

 

2次会は、小倉北区鍛冶町にあるマジックバー「まんぼう」様に社長が連れて行ってくださいました!

 

タネも仕掛けもあるはずのマジックを目の前で見ることが人生で初めてで、とても興奮しました!

 

トランプカードを使用するマジックを主に見せてくださったのですが、凄すぎて、何が起こっているのか分からない状態でした。

 

特に驚いたのが、蓋も開けてない未開封のお茶の中にトランプが入っているというマジック。

 

トランプカードには、私のサイン、上司が描いた私の似顔絵、そして同じ部署の社員さんが書いた日付を記入しました。

 

そして、あれよあれよとマスターのマジックが始まり、最終的には私たちが記入したトランプカードが未開封のお茶の中に入っているではありませんか!!

 

疑い深い私は「まさか~」と思ったのですが、お茶は新品のまま。

トランプカードが入っていることが分かるように、マスターがお茶のラベルを剥がしたのですが、確かに私たちがサインしたトランプカードが未開封のお茶の中に…。

 

証拠の写真がコチラ。

 

 

目の前で繰り広げられて、終始開いた口が塞がらなかったです。

 

他にもたくさんのマジックをしていただいて、あっという間に時間は0時を回って、2次会が終了…。

 

 

am 0:00 3次会

 

さて、3次会というところなのですが…、3次会とまでなるとここで「私、帰ります!」という人がでるはずなのですが、3次会も全員参加でカラオケに行きました!

 

もうどんだけ仲が良い職場なんだと思いますよね(笑)

いえ、普段から本当に仲が良いんです。

 

ここまで仲が良くて職場環境が良い会社で働けて、私はなんて幸せ者なんだと思いました。

「大袈裟だよ、伊田ちゃん」と上司に言われるかもしれませんが、スクリューアドベントに入社してつくづく思います。

 

3次会は皆さんでカラオケに行ったのですが、社長と社員の方々の歌唱力に驚きました…。

 

皆さん、歌が上手すぎ!!!

 

だいぶお酒も入っていて「音程が取れない」や「歌詞が見えない」などおっしゃてましたが、そんなことないほど皆さん歌が上手くて、聞き専に回りたいと思った伊田ちゃんです。

歌が上手い人に滅法弱い私なのですが、完全にノックアウトしました…。

 

私はというと、昭和歌謡曲をずっと歌っていました。

私、年齢は20代前半なのですが、カラオケで歌う曲では昭和歌謡曲が多いんです。

そのせいか、カラオケで改めて年齢を確認されることが多々あります(笑)

社長からは「選曲が良い!」とお褒めの言葉をいただいて嬉しかったです!

 

3次会もあっという間に時間が過ぎて、今回の歓迎会&親睦会は大成功でお開きとなりました。

 

私はだいぶ酔いが回っていたので行けなかったのですが、3次会が終わった後、ラーメンを食べに行ったと聞きました。

本当に仲が良い職場です!!

 

今回の歓迎会&親睦会では、ますますスクリューアドベントに入社してよかったと思った会でした。

普段話す機会が少ない社員の方々ともいろんな話ができて楽しかったです!

 

タイトルとURLをコピーしました