センスのあふれるカッコいいロゴ厳選10選!!

どんなビジネスや企業でも、ロゴデザインのリクエストで一番多く求められるのが
「かっこいいロゴ」です!

ただ、「かっこいい」とは感覚的なものなので、スタイルは、様々あります。

多くの企業主から求められる「かっこいいロゴ」ですが、それぞれの業種やイメージによって、「かっこよさ」はそれぞれ違ってきます!

シンプルなかっこよさ

モダンな雰囲気のかっこよさ

男っぽいカッコよさ

ロゴデザインのかっこよさは、それのみを追求するのではなくて、その会社や団体の目指すものや、理念をよく理解した上で、それぞれの「かっこよさ」に近づけていくものだと思っています!

そこで今回は、ピックアップしたかっこいいロゴをご紹介していきます!

ロゴとは何か?

ブランドスタンプ。ファビコン。 紋章。様々な名称がありますが、あなたのロゴはあなたのブランドのアイデンティティであり、それはあなたが誰であるかを表しているものです。言葉はギリシャ語に由来し、元々は、単語・思考、あるいは行動規範を意味し、この意味は今日でも当てはまります。

かっこいいロゴ10選!

01.パンダのロゴ


パンダと言えば誰しもが愛くるしくて、可愛いイメージを思い浮かべますよね。

ですが、パンダにサングラスをかけることで...

クールでかっこいいパンダのロゴに大変身!!

02.ギターとアンカーのロゴ


ギターとアンカーは、全く別物ですが、その2つをモーフィングしている巧妙なロゴ。
※モーフィングとは(2つの画像を合成させて中間状態を作り、一方の姿形から他方の形へと変形していくような様子を生成すること。)

かっこよくて創造的なロゴです。

03.ルアーのロゴ


このロゴからは、動きやエネルギーを感じます!

黒と赤を使ったシンプルでかっこいいいロゴ。

魚のイラストがテキストに入っていておしゃれも表現されています。

04.スカルのロゴ


スカルがハットを被っていてカントリーで魅力的なロゴ!

目の中の薔薇や色んな色を使った顔がとてもシックです。

05.サーフボードのロゴ


黒をベースとしたイラストでクールなカッコよさのロゴ。

太陽と、サーフボードに乗っている人がロゴに入っていて
海で泳いでいるようなイメージが浮かんできます!

06.アフリカのロゴ


アフリカの地図の中に車から猛獣を見ている姿が描かれているかっこいいロゴ。

アフリカでは、車で走っているとライオンやチーターに出くわすのをよくテレビでみかけますよね!

今にも襲ってきそうなイメージが湧いてきます!

07.サルのロゴ


サルが、ハットやサングラス、蝶ネクタイしていてとてもクール!

可愛さも感じますが、黒だけを使ったシンプルなイラストでかっこよさを表現しています。

08.靴のロゴ


靴に炎が描かれているのが、クールでかっこいいですね!

色も黒をベースとして、炎だけを赤く強調しているので、

今にも走り出しそうなイメージが湧いてきます!

09.蜂のロゴ


人によっては、蜂に可愛イメージがあると思います!

このロゴの蜂の顔は怒っていてかっこいいイメージを表現しています。

今にも刺しに向かってきそうな勢いですね・・・!

10.ダンスしているロゴ


黒のみを使用したシンプルかつクールなロゴ。

ダンスの優雅さをダイナミックに表現しています!

描かれているのは女性なのに可愛さではなくかっこよさを感じますよね!

まとめ

どんなビジネスや企業でも、ロゴデザインのリクエストで一番多く求められるのが
「かっこいいロゴ」です!

シンプルなかっこよさ

モダンな雰囲気のかっこよさ

男っぽいカッコよさ

ロゴデザインのかっこよさは、それのみを追求するのではなくて、その会社や団体の目指すものや、理念をよく理解した上で、それぞれの「かっこよさ」に近づけていくものだと思っています!

いかがでしたでしょうか!

今回の記事では、センスあふれるかっこいいロゴを10個紹介しました!

気になるロゴは、ありましたか?

弊社ではロゴの作成も行なっております!!

お気軽にお問合せください!

ホームページ制作を福岡でご希望ならスクリューアドベントへお任せください。
Copyright c ホームページ制作 福岡・北九州|株式会社スクリューアドベント All rights reserved.